
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

季節膳 ふく田 高根沢町宝積寺2339

雨が降るとトンカツが食べたくなる - 不思議なものです。
きっと、生まれる前から遺伝子に組み込まれた本能。
逆らわずに従いましょう。

ふく田 宝積寺

季節膳 ふく田
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2339
028-675-0056

トンカツハンター「うさまま」さんの記事を見て、ずっと気になっていたお店。
雨のチカラを借りて、遂にエントリーです。
Let'sハント!!!

ふく田 宝積寺

純和風なBGMの流れる店内。
テーブル席は2つ、その他は個室調の座敷という構成。
好きです!この安らげる雰囲気!

ふく田 宝積寺

温かい個室へと通してもらいました。
細かい装飾までこだわる姿勢に一流を予感します。

さて、メニューセレクションタイム。

ふく田 宝積寺

本日の注文は『国産豚ロースカツ定食(御飯大盛り)』に決まり!!!
御飯大盛りはサービスなところも嬉しいですね。

ふく田 宝積寺

シットリとした優しい接客。
個室の扉を都度閉めてもらえるので非常に落ち着きます。

程無くして、スッと扉が開きました。
そう!出会いの瞬間です。

ふく田 宝積寺

はい!こちらが『国産豚ロースカツ定食(御飯大盛り)』です。
素晴らしい品数!そしてビジュアル!
1,000円でこの内容はかなりお得です。

ふく田 宝積寺

主役のトンカツも黄金色で最高~!
ソースをタップリと掛けていただいてみましょう。

ふく田 宝積寺

ひょ~っ!メチャクチャ美味し~い!!!

国産豚肉も大変柔らかく、コロモもサックサク!
赤身/脂身割合も丁度良く、非常に美味しいです。

ふく田 宝積寺

その他の添付品も手抜き無し!
丁寧に作られていますよ。

中でもトンカツの名脇役「千切りキャベツ」。
今まで食べた千切りキャベツの中で最も美味しかったです。

適当に刻んで芯まで入れる店が多い中、こちらは口当たりの良い部分だけを刻んでいます。
フワフワで何とも言えない食感。
生まれて初めてトンカツ添付の千切りキャベツを美味しいと思いました。

ふく田 宝積寺

食後にはコーヒーが付きます。
こちらも適当にドリップしたものではなく、丁寧に入れられたブラジルコーヒー。
風味豊かで大変美味しかったです。

大満足!ごちそうさまでした。

* * *

今回も参考にハンタースタッフ達のチョイスを見てみましょう。
まずはハンター妻から。

ふく田 宝積寺

セレクトは『おまかせ膳(1,000円)』。
これは完璧にうさままさんの真似ですね。

写真の料理の他に茶碗蒸しが付きます。
文句の付け所が無い味だったそうです。

お次は最近実力を付けてきたジュニア。

ふく田 宝積寺

注文は『天丼(800円)』。
相変わらず我道を行くチョイスだ。
ちょっと味見しましたが、こちらもタレがいい味を出しており、大変美味しかったです。

ふく田 宝積寺

季節膳 ふく田とんかつ / 宝積寺駅
昼総合点★★★★ 4.5


ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2012年03月17日 | 「栃木県[高根沢町]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
