心は連休モードに入っているのに、体だけは会社に行かなければならない。
辛いような・・・嬉しいような・・・複雑な時間。
そんな火曜日は、壬生町にあるランチ激安!寿司割烹店をご紹介しましょう。
寿司割烹 海老寿司栃木県下都賀郡壬生町壬生丁202-8
0282-82-2711
築地で仕入れた新鮮素材を激安で提供してくれる一流寿司店、それが『海老寿司』。
周囲には刺身専門店が存在したり、この周辺は港町に来たような錯覚を覚えます。

入り口に掲載されているランチ情報。
丼物・にぎり、どちらもランチが 760円!しかも、日曜日もやってます!!!
嬉しいですね〜ケッケッケ〜!
早速、両耳を動かしながら、内部にエントリーしてみましょう。

おっ、厳かな雰囲気。
先ほどのランチは 7,600円の間違いではなかったかと不安になる。

おもむろにメニューをチェック!
「日替わりランチ 760円」の文字列に、ホッと胸をなでおろす。
よし!注文は!
栃木ハンター『鉄火丼』!ハンター妻『ちらし』!ジュニア『にぎり』!
築地の味を激安で届けてくれ!!!

そして登場!
今、築地が目の前に!!!

こちらが栃木ハンター注文の『鉄火丼』。
ボリュームは少ないが、ビジュアルは完璧!
マグロは普通の旨さ。
好みの問題だとは思いますが、酢飯がちょっと・・・。
酢感がほぼゼロ、こういうタイプが好きな人にはオススメ!

その代わり「いなり」は旨い!
これは一口目で旨いと思いました。

ハンター妻注文の「ちらし」。
酢飯は同じ感想、でもハマチは脂が乗っていて美味しかったらしい。
そして最後に登場した「にぎり」ランチ。

これ!アタリです!!!
ビジュアル的にも丁寧さが伝わってくるし、他の常連客も全員これを注文しているし!
実際に食したジュニアの感想も『美味しい』かったらしい。
価格の割に丁寧な仕事をしているし、ここは大満足でしょう。
ランチは是非「にぎり」をチョイスしてください。

寿司割烹 海老寿司 (寿司 / おもちゃのまち駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
寿司割烹 海老寿司 ( / 寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ
大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
このお店の前は先日も通りましたが、まさかハンターさんが
コッチのほうまで来ていらっしゃるとは想定外です。
ジュニアさんの選択した”にぎり”は見るからに美味しそうです。
ハンターさんのDNAを受け継いだハンターJr.さんが頼もしく
見えますね...
手書きの案内!素晴らしい姿勢です。
最近は壬生が熱い!これから頻繁に出没しますよ(笑)。
760円でこの「にぎり」はアタリ!
ビジュアルパーフェクト!味も美味しかったようです。
段々と頼もしくなってゆく「Jr」。
そのうちに彼が、彼こそが「栃木ハンター」になってゆくことでしょう。
いやいや、老兵は死なず!ただ去りゆくのみ。
私もその時には、きっと別の世界で「プロ」として生きていることでしょう。
きっと何らかの「プロ」として。
グズッ・・・嬉しくもあり、寂しくもある。
ではでは。
1,000円払えば相当お釣りが来ますよ(笑)。
イクラ、マグロ、ハマチ、このあたりは完璧な美味しさでしょう。
ただ、酢飯がちょっと。
好みの問題ですが、私には合わなかったかな。
ではでは。
酢飯がちょっと、、、と言うことは
お酢が、けっこう飛んじゃってましたか?
ご飯部分の好みって、大きいですよね、
それ、、、亀三郎も、分かります!!
あ、それと余談ですが、、、
小山から見て、北関東道を
越えると、、、ちと遠いって、感覚になります、
越えないと
お、、、亀さんエリアか!!って、
思うんですよねぇ〜〜〜(爆笑)
マグロはツヤツヤして美味しそうなのになー。
割烹とうたっているわりに酢飯がイマイチとは残念でしたね・・・
酢飯が美味しいほうが満足度が高いってもんです☆
次行ってみよー(笑)
ミックスとちらしの違いは何なのでしょう・・
酢飯って重要ですよね。
宇都宮の駅東にある超人気店’ひょうたん寿司’、酢飯が好みじゃないのです・・柔らかすぎで。
お友達ブログで、’回転ずしで、家族4人(小中の娘とその親)で16皿’という記事を見て。。。卒倒しそうになりました。
スシローとか河童なら、私一人で食べちゃいますよ。。。。
コメントありがとうございました。
元常連さんのコメントとは心強いですね〜!
ミックスは興味があったのですが、私・・・実は・・・ウニが苦手なのです。
店の人に、「ウニが苦手なので別のネタに代えられますか?」と相談してみたのですが、答えは「ダメ!」。
イクラは大好きなので漬け丼にすればよかったかなぁ。
ジュニアが食べた「にぎり」は美味しかったようです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ではでは。
酢が飛んでいたというよりも、入っていないのではないか?と思うくらいでした。
酢が入っていない酢飯って、普通の「冷や飯」ですからね(笑)。
重要なポイントですよ。。。
北関東道、微妙に超えちゃいましたね(笑)。
ではでは。
酢飯って大事ですよね〜。
確かにマグロはいい感じでしたが、やはり酢飯が・・・残念。
「酢の入っていない酢飯 = 冷や飯」ですからね(笑)。
やはり酢飯が美味しくないと!
はっきり言って、冷や飯で刺身を食べている感じでしたよ(笑)。
ダメだこりゃ、次行ってみよー by いかりや長介。
ではでは。
ミックスはウニ、イクラ、ネギトロの丼、ちらしは写真の通りです。
オススメは「ミックス」の方らしいですね。
安いけど「にぎり」は美味しかったらしいです。
あぁ〜!柔らかすぎる酢飯はブブーですね。
それは私も同感です。
回転している寿司屋かぁ〜、行かないですね〜。
でも行ったとしたら、私も16皿は一人で食べちゃいそうです。
明日はモリモリ食べるぞ!!!
ではでは。