
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

とんかつ渡辺 高根沢町宝積寺2361

「宝」が「積」み重なった「寺」と書いて『宝積寺』。
マイナー店ハンター達に喜びを与えてくれる空間。

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

今回もこの空間で一流と出会うことが出来ました。
ご紹介しましょう。

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

とんかつ渡辺
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2361
028-675-1073

我が高根沢ゾーンが誇る「とんかつ」のプロフェッショナル・ショップ - 『渡辺』。
この震災で瓦の一つも落ちなかった頑丈ボディ。
早速、内部にエントリーしてみましょう。

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

ぬぅふぉぁ!昭和の雰囲気を感じさせる店内。
この空間からいくつもの物語が生まれてきたことでしょう。

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

メニュー・セレクション・タイム!
今回の注文は『かつカレー(950円)』に決定!!!

暖簾には「とんかつ」の文字、そして入り口付近の旗には「カレー」の文字。
この2つのフレーズから導かれる答え - それは『かつカレー』に他ならないのです!!!

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

厨房内で動く店主の姿が見える!
おぉ!注文を受けてから肉を切っている!!!
「かつカレー」のカツなのに、手を抜かない姿勢には頭が下がります。

そして出会いの時!
あなたのメッセージを受け止める!!!

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

はい!こちらが『かつカレー』(普通盛り) 950円です。
素晴らしいビジュアル!これが普通盛りとは信じられません。

横から見てみましょう。

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

1人前に米を2合以上使ったマウンテン!!!
その頂にあるのは肉を切るところから始めた究極のトンカツの姿。

いただきます。

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

トロッとした家庭的なカレーの味!サクッとした柔らかいトンカツの旨さ!
これはメチャクチャ美味しいです!!!

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

・・・が、2合の御飯はかなり辛い。
美味しいのでドンドン食べるのですが、2合のマウンテンは一向に減らない。

やばい(汗)。
食べ切れないかも・・・。 プロの意地にかけて、絶対に完食してやる!!!

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

おっ、終わった・・・。
スプーンを置いた栃木ハンターの目の前には、0.5合分の御飯が残っている。

俺は負けた・・・完食できなかったのだ。
無念だ・・・前回の「安国屋」に継ぐ2回目の敗退。

悔しい!!!

とんかつ渡辺  高根沢町宝積寺2361

見上げた「渡辺」の看板 - やけに高い気がしました・・・。
この年老いたメガ盛りハンターでは、もう太刀打ち出来ない。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ
Old soldiers never die; they just fade away.


もう一度、完食できないことがあれば、栃木ハンターはメガ盛りに挑戦することを諦めようと思います。
残念だけど、年には勝てないのです。

若きハンターよ!敵を撃ってくれ!!!


渡辺とんかつ / 宝積寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

渡辺 ( 宝積寺 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


2011年11月28日 | 「栃木県[高根沢町]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
