
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

『もみじ谷』 - 知る人ぞ知る紅葉の名所。
山道の先に、樹齢200年にもなるモミジの大木が多数生息する絶景ポイントがあると聞く。

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

これをハントしなければ、紅葉の「プロ」にはなれない。
行ってみましょう! Let's もみじ谷!!!

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

・・・と言っても、スタートはこんな場所。
鳥羽の湯を過ぎて100mほど進んだ場所に車を停め、獣道を進んでゆく。

本当にここなのか?

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

湿ったジャングルは、容赦なくハンター達の心を弱気にさせてゆく。
『ベトナム戦争を思い出すゼ』、行ってもないのにそんなことを口ずさむ栃木ハンター。

下を向きながら歩いてゆくと、地面の色に変化が。

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

こっ、これは!?
地面には様々な色の「もみじ」の姿。

勢いよく天を見上げた栃木ハンターが見たものは・・・

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

息を呑むほどに美しい「もみじ」の風景。
合成したように青い空、真っ赤な「もみじ」 - 美しい。

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

いつしか周りの視界も開け、紅葉の美しい山々、そして下には心地よい音色で流れる清流が。

間違いない!ここが『もみじ谷』!!!

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

真っ赤に染まった「もみじ」を見ながら、山の斜面を下ってゆきます。
※あまりキョロキョロしていると滑落しますのでご注意!

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

挿し込む光の加減で、「もみじ」はまるで燃え上がる炎のよう。
一歩、また一歩進むごとに、清流の音色が近付いてきます。

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

そして遂に、私たちは沢まで下りてきました。
さぁ!秘境「もみじ谷」にエントリーです!!!

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

ザザザザザーッ
勢いよく流れる東荒川の清流。
それを囲むように咲き乱れる紅葉の姿。

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

こんな美しい谷が、獣道の先にあったなんて・・・。
栃木ハンターは感動した!!!

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

紅葉の色付きは8割レベルでしょうか。
今週末、来週くらいには最高に色づいた光景が楽しめると思います。

もみじ谷(紅葉谷) 塩谷町東荒川上流

人気紅葉スポットもいいけど、たまにはこんな穴場を訪ねてみるのもいいものですよ。
皆様も機会がありましたら是非!

※ハントの際は長靴の持参をオススメします。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2011年11月22日 | 「観光 - 栃木県内」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
