
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子1571

先日の金曜日、軍鶏が食べたくて一人訪れた「奥久慈」。
玉屋旅館の軍鶏はとても美味しくて大満足でした。

そんな奥久慈には有名な紅葉スポットが存在するのです。
ご紹介しましょう。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

永源寺(もみじ寺)
茨城県久慈郡大子町大子1571
0295-72-0494

「もみじ寺」とも呼ばれているお寺 - その名も『永源寺』。
どうやらメチャクチャ紅葉が美しいスポットらしい。

行ってみましょう! Let's もみじ寺!!!

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

大子の街中を普通に走っていると必ず目に付く看板。
「右折→」という指示に従って進みましょう。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

水郡線の線路を越え、暫く進むと突き当りに「鬼」が。
ガオォ! ・・・またまた「右折→」の指示に従いましょう。

数分歩いてゆくと、民家の先に驚くべき赤い空間が出現したのでした。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

おぉぉ!紅葉で真っ赤に染まるお寺!!!
間違い有りません!あれがターゲットの『もみじ寺』です!!!

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

真っ赤な紅葉をバックに荘厳なオーラで佇む「曹洞宗 永源寺」。
晴れた日なら、紅葉がもっと美しく映えたのでしょうね。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

真っ赤な紅葉のトンネルを進んでゆきます。
この日は今にも雨(雪)が降りそうな最悪の天気で、紅葉の色が今ひとつ映えませんでした。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

写真にはその美しさを記録することはできませんでしたが、栃木ハンターの目にはシッカリと焼き付けましたよ。
キョロキョロと本当に色々な方向を見ながら歩きました。
どの方角を見ても絵になるお寺 - 素晴らしいです。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

ふぅ、息を切らしながらやっと到着しました。
こちらが永源寺のメインエリアなのでしょう。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

いいですね~、この雰囲気。
「そうだ!京都へ行こう!」的な魅力を感じます。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

紅葉の色付きは80%という感じですかね。
きっと今年は11月末頃が最高に見頃になると思います。
(根拠の無い個人的予想(笑))

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

青空の下でこの風景を見たら綺麗だと思いますよ~。
今月末、来月初め頃、是非お気に入りのカメラをぶら下げて訪れてみてください。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

どこをどういう角度で切り取っても、フレーミングには困らない風景が待っています。
美しい、心の底から美しいと思える風景。

永源寺(もみじ寺) 久慈郡大子町大子

永源寺(もみじ寺)!最高でした。
歩けば歩くほど、昼飯の軍鶏が美味しくなる(笑)。

来年もまた同じ季節に訪ねてみたいスポットになりました。
次は「しゃも弁当」ではなく、「しゃも鍋」にしようかな。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

2011年11月20日 | 「観光 - 茨城県」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
