
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

雨の降りしきる国道123号線。
道路拡張工事が進む芳賀郡芳賀町大字与能エリア。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

間もなく道路になろうかという位置に、栃木ハンターは立っていた。
そう!今日も一流マイナー店に出会うために。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

田加久
栃木県芳賀郡芳賀町大字与能396
028-678-0518

「田加久」、ずっと前から気になっていたお店。
栃木ハンターには、ここが一流であるという確信があったのです。

今日は息子とのジョイント・ハント。
背中でプロを語ろう。

早速、内部にエントリー。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

年期の入った店内、それでも綺麗に保たれている。
この清潔感はシッカリと愛情をもってメンテナンスしている裏づけである。

しかし、客の姿は無い・・・。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

注文は、こちらのランチメニューから選びましょう。
父親として、プロとして、まずは息子のセレクトを聞く - 「何にする?」

『カツ丼と温かいうどんのセット』

さっ、さすがだ!
この状況を見て、最も安全な素材、そして火を通してある料理を選んだ!!!

俺は・・・。
ここで「自分もカツ丼がいいなぁ~」なんて言えるはずがない。
そんな弱気なチョイスをすれば、『臆病者』というレッテルが貼られてしまう。

よし!最もアグレッシブなチョイス!

『海鮮丼と冷たい蕎麦のセット』

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

シャァーッ。
雨の中をトラックが猛スピードで走り抜ける。

雨が止んだら、井頭公園に秋薔薇の写真でも撮りに行きたいなぁ。
適わぬ願いとわかっていながら、造花の薔薇を見ながらそんなことを考える。

厨房からはカツを揚げる小気味よい音が響いて来る。
本日も出会いの時は近い。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

はい!最初に登場したのは栃木ハンター注文の『海鮮丼と冷たい蕎麦のセット』。
正直言って期待以上のビジュアル!!!

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

ご覧ください!このネタの大きさ、そして鮮度!!!
マグロは中トロもエントリーされている。

いただきます。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

ずぅぅわぁぁ! 脳みその中にマグロを直接ねじ込まれたような衝撃!!!

口の中で溶けるマグロの脂感。
広がる新鮮な風味! これはメチャクチャ美味しいです!!!

プリプリの海老をはじめ、その他のネタも全て鮮度抜群!
これは食べなくては損です。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

そしてセットの冷たい蕎麦。
こちらにも必然的に期待が高まります。

どれどれ?

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

ゾゾゾゾッ・・・おぉ!こっ、これは!?
栃木ハンターは蕎麦の味はよくわかりませんが、すごくシッカリと作られていて美味しいです。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

この歯ごたえ、そして風味、不均一な太さ。
これが「手打ち」であることは間違いない!セットの蕎麦といえども手を抜かない姿勢!恐れ入りました。

ちなみに・・・
田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

息子注文の『カツ丼と温かいうどんのセット』。
こちらもまたビジュアル・パーフェクト!!!

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

カツの衣は揚げたてサクサク。
味付けもかなり美味しかったと申しておりました。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

そして温かいうどん。
こちらは味見をしましたが、スープ、麺共に丁寧に作られた美味しさでした。

個人的な感想としては、この店は「蕎麦」が断然旨いように感じました。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

食後はコーヒーのサービス。
ふぅ、落ち着きますね~。優雅な一流ランチの締めくくりは こうでなければ。

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

ランチ以外のメニューも超リーズナブル!
ここはいいですね~会社の重要な接待、お洒落なマダムの女子会にもオススメの店。

メンチカツでもプラス一品しちゃってください(笑)!

田加久 芳賀郡芳賀町大字与能396

田加久 かつ丼・かつ重 / 芳賀町その他)
昼総合点★★★★ 4.0

田加久 ( / カツ丼 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2011年10月22日 | 「栃木県[芳賀町]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
