
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

えびす食堂 下野市下坪山1885-6

『えびす食堂へ行きなさい』。
明け方、夢のなかで聞いた言葉 - あれはハントの神様の声だったのかもしれません。
車のエンジンをかけ、向かった先は「下野市」。

えびす食堂 下野市下坪山

えびす食堂
栃木県下野市下坪山1885-6
0285-44-2222

駐車場が広く、大型トラックが何台も停められそうなスペースです。
空模様が怪しいので、早速内部にエントリーしてみましょう。

えびす食堂 下野市下坪山

店内は、最近なにかと不正が蔓延している相撲業界を彷彿させるかのような空間。
ボリューム満点なのは間違いなさそう。

えびす食堂 下野市下坪山

さて、最も重要なプロセス - メニューセレクト。
注文は『おすすめ定食(850円)』で決まり!!! 頼むぞ!!!

え?なるほど~、ここで食事をすると、ドリンクバーが無料だそうです。
どれどれ?

えびす食堂 下野市下坪山

おお~!!!
結構種類が豊富ですよ。 こりゃぁ~嬉しいですね。
ドリンクバーって、通常は250円くらいしますよね~。

最初は「ホワイトソーダ」、次は「ペプシコーラ」と「ホワイトソーダ」のブレンド。
どちらも最高に美味しいです。

そして、あっという間に本日も出会いの時がやって来ました。

えびす食堂 下野市下坪山

登場!こちらが『おすすめ定食』(850円)です。
ドンブリ飯、分厚い生姜焼き、卵料理、等々が所狭しと並んでいます。

えびす食堂 下野市下坪山

まずはメインライン - 肉と御飯を直線になるように見つめます。
グワッ!
左手でドンブリ飯を掴み、手前から生姜焼きをそっと掴み上げます。

いただきます。

えびす食堂 下野市下坪山

コマネチ~! これは美味しいです!

肉自体も厚く、柔らかいのですが、何よりも味が凄く繊細。
ガテン系の塩辛い味ではなく、料亭のような深い味付け - メチャクチャ美味しいです。

えびす食堂 下野市下坪山

そしてこの「卵とさつま揚げの料理」。
これも同様に料亭のような繊細で深い味わい。これだけでドンブリ一杯は食べられそうです。

ドリンクバーとこのボリューミーな料理で 850円。
これは大満足!超お勧めです。

* * *

それでは参考に、ハンター妻の注文をチェックしてみましょう。

えびす食堂 下野市下坪山

注文は『横綱定食』。
「さしみ」プラス「とんかつ」とは・・・まさしく我が家の「横綱」です。

えびす食堂 下野市下坪山

そしてこちらがそのビジュアル。
素晴らしいボリュームです。

えびす食堂 下野市下坪山

とんかつは2枚。
良質な油の香りが漂ってきます。

えびす食堂 下野市下坪山

マグロとイカの刺身 - フルサイズのボリュームです。
この美しい刺身料理、店主は料亭で修行を積んだかたなのでしょうか。

ディテール(細部)チェック!

えびす食堂 下野市下坪山

とんかつも厚みのある肉を使っていますね~。
そして何よりも「柔らかい」、油臭くない。

えびす食堂 下野市下坪山

このマグロの刺身も素晴らしい状態です。
定食に付いている刺身って、冷凍解凍感バリバリのものが多いですが、これは全く違います。
浜松で食べても十分に旨いと思える刺身です。

全ての料理、サービスに大満足。
近所だったら絶対に通ってしまう一流店ですね。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

えぴす食堂 定食・食堂 / 小金井駅自治医大駅
昼総合点★★★★ 4.5

えびす食堂 ( / とんかつ )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


2011年05月03日 | 「栃木県[下野市]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
