
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

最高の「すき焼き」を求めて

雨で始まった日曜日。
そんな日は、最高の「すき焼き」が食べたくなるものです。
行きましょう!まずは最高の食材を求めて。

ビックミート山久

ビックミート山久 鶴田町店
栃木県宇都宮市鶴田町3083
0120-298-166

ここは栃木ハンターが最も好きなお肉屋さん。
川向こうからは ちょっと遠いけど、すき焼き用の牛肉はここでしか買いません。

ビックミート山久 鶴田町店

所狭しと列ぶ一流の肉達。
ターゲットスコープ オープン!ターゲット ロックオン!!!

ビックミート山久 鶴田町店

ピピッ!
本日のターゲットは『山久特選 国産牛切落し』に決定!!!

購入手続きを完了し、即座に愛車FITへ戻る。
波動エンジンスタート!!!ワープ航法へ移りましょう!

ワープ!!!

お菓子の工房 めるしー

お菓子の工房 めるしー
栃木県宇都宮市砥上町795-4
028-649-0607

次に到着したのはこちらのお店。
材料にコダワッた一流スウィーツが購入できるお店「お菓子の工房 めるしー」です。
店内にワープしたいところですが、波動エンジンはエネルギー充填に時間が掛かるので歩いてエントリー。

お菓子の工房 めるしー

ショーケースに列ぶスウィーツ達、それを選ぶお客さん達。
思わずスウィーツを買ってしまいそうになりますが、今日のターゲットはそれではないのです。

お菓子の工房 めるしー

あったぜ!
『磨宝卵』(made by 卵明舎)です。
最高の牛肉を包みこむには、お前の力が必要だったのです。

FITの波動エンジンのエネルギー充填が完了しているようです。
ワープ航法で川向こうに戻りましょう!

ワープ!!!

バッカス 宇都宮市石井町

バッカス
栃木県宇都宮市石井町2501-4
028-661-8845

こちらは川向こうの一流激安酒店です。
まぁ、ここだけの話、それほど安くはないのですけどね。

バッカス

あったぜ!「四季桜 はつはな」。
先日、日本酒ボンボンを食べたときに、この日本酒は旨いと確信していたのでした。

揃った!一流の食材たち!!!

すき焼き

山久の牛肉、それを包みこむ磨宝卵、全体の雰囲気を広げる四季桜。
みんなの力を、「すき焼き」というベクトルに集約しましょう!

すき焼き

一流の素材を、一流の「すき焼き」に変える時がやって来ました。
行くぞ!みんな!!!

ビックミート山久

ビックミート山久の牛肉。
君はもちろん今日の主役だ!思う存分、力を発揮してくれ!

磨宝卵

卵明舎の磨宝卵。
最高の牛肉、及びその旨味を全て包みこんでくれ!

四季桜

四季桜 はつはな。
味の深み、広がりを演出するとともに、雰囲気までも高めてくれ!

さぁ、準備はいいですか?
フュージョン(融合)!!!


すき焼き

グツグツグツグツ・・・。
牛肉が最高の状態になる瞬間を ms(ミリセカンド)単位で捕らえます。

グワッ!今だ!!!

すき焼き

ズゥゥゥゥゥ・・・!
少し赤身の残る最高の状態で、すき焼きの渦の中から取り出します。
そして磨宝卵の中へ。

ZDMC-LX5-008-20110501-202325Panasonic.jpg

磨宝卵の中でコーティングが完了した牛肉を、一気に口の中に投入します。
旨味が口いっぱいに広がった瞬間!四季桜を一口、コクッ。

完璧!メチャクチャ美味しいです!!!

それぞれのキャラクタ性を究極に引き出した「すき焼き」。
今日は超大満足でした。

ごちそうさまでした。

2011年05月01日 | 「栃木県[宇都宮市]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
