
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

道の駅 思川 小山市大字下国府塚25-1

朝は久しぶりに車が真っ白に凍っていました。
冬将軍はすぐ隣にいたようです。・・・ブルブルッ、寒い。
そんな火曜日は、久しぶりに「道の駅」をご紹介しましょう。

道の駅 思川

道の駅 思川
栃木県小山市大字下国府塚25-1
0285-38-0201

小山市の国道50号線沿いに位置する『道の駅 思川』。
広い駐車場が完備されています。早速アプローチしてみましょう。

道の駅 思川

「道の駅」と言って思いつくキーワード、カタカナ3文字は何でしょう?
え?『トイレ』? ブブーッ。

道の駅 思川

答えはもちろん『グルメ』。
道の駅は良質なグルメのダイジェストといっても過言ではありません。

道の駅 思川

ほら!魅力的な旗を発見しました!
その名も『ご当地名物 たこ焼き』・・・たった数文字でこれほどのインパクトを放つ文字列!素晴らしい。

道の駅 思川

ポンポコ亭

見つけたゼ 最高のグルメを!このブレハビィーな外観・・・只者ではない。
たこ焼きを注文してみましょう。

道の駅 思川

こっ、このお方は!?
知る人ぞ知る、『たこ焼きの神』!!!しかも物凄く親切な接客! 完璧。

道の駅 思川

前橋から70km、水戸から70kmという情報。
そこからいきなり『まんなかポンポコ』に飛躍する論理・・・プロフェッショナルとしか思えない。

道の駅 思川

ハッ!・・・輪ゴムを外し、上蓋から手を放した瞬間に自動オープン。
なんという神業!!!(※一般的にそういうものです)

それではいただいてみましょう。

道の駅 思川

熱い!中がトロトロ!!!
メチャクチャ旨い! これが『たこ焼きの神』の技・・・恐れ入りました。

道の駅 思川

全てにおいて完璧な「たこ焼き」。
ごちそうさまでした。

道の駅 思川

ぬぅおぉ!直売所の大盛況ぶりはすごい!
農産物が新鮮で安いのでしょう。

道の駅 思川

アイス工房 カウベル

アイスも旨いのでしょうね(笑)。
いやいや・・・食べないですよ。

道の駅 思川

えっとぉ、『フレッシュミルク』!『カップ』で。
「店長のお勧め」と書いてあるし、これが最高のセレクト。

道の駅 思川

くぅっ、旨い。
芳醇なミルクの味わいと、控えめな甘さが絶妙のマッチングです。
いやぁ~、楽しいですね。

あれ?何か目的があったはずなのですが・・・

道の駅 思川

しまったぁ!目的はこれ。『小山市 菊花大会』!
大好きな菊を見るために、老体に鞭を打って小山まで来たのです。

道の駅 思川

美しい・・・。
人は本当に美しいものを見た時、シンプルな言葉しか浮かばないものです。

道の駅 思川

ここからがメインなのですが、前半で食べ物の話題を書き過ぎたために長くなり過ぎてしまいました。
仕方がない・・・あの技で一気に終わらせましょう。

ハンターサーチ!!!

道の駅 思川

メインの「菊」達に関しては、ほとんど説明できませんでした。
でも、本当に美しいものは、文字での説明なんて不要なのです。

美しい

たった3文字の言葉ですが、展示されている菊を表現するには十分。
皆様の目で、美しさを感じ取ってください。(もう開催期間は終わっていますが・・・。)

道の駅 思川
四季折々のイベント、確たる旨いものが詰まった道の駅です。
駐車場も広く、栃木ハンターお勧めのスポットです。

mapimage2.jpg
2010年11月16日 | 「観光 - 道の駅」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
