
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

山梨県名物[2] 鳥もつ:鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町93

山梨県名物コーナー:~精進湖ブラックバス釣り番外編

いち柳ホテルのオバチャンに聞いたお勧めの鳥料理屋さんに向かいます。
オバチャンが書いてくれたハンドメイドマップを頼りに町をさまようこと15分。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

無事に到着!本日ラストのグルメスポットへ。
やはり山梨県に来たら「鳥もつ」を食さなくてはならないのです。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

鳥料理 鼓(つつみ)
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町93
0556-22-3340

いち柳ホテルのオバチャンが曰くに、「非常に評判が高い」店だそうだ。
どれどれ、早速内部にエントリー。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

おお!味のある田舎の居酒屋といったイメージ。
カウンターには食後に自殺しちゃいそうな夫婦。どうか生きる道を選んでほしいものです。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

さぁ、注文は何にしましょう。
『とりあえず生ビール』!

うちは生ビールはありません!瓶ビールになります。

ガーン!いきなりのカウンターパンチ!
脳が揺れてしまうほどのショック・・・だって居酒屋なのに。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

とりあえず、家と何も変わらない「アサヒスーパードライ」を飲みましょう。

乾杯!お疲れ様でした。明日も頑張りましょう!


鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

こちらが最近山梨県で注目のB級グルメ - 『鳥もつ』です。
鳥のレバー等を醤油ベースのタレを使い、強火で短時間のうちに照り煮したもの。

うん!結構美味しいです!
アサヒスーパードライのツマミとしては完璧。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

地元のお客さんで大繁盛。
厨房のお嫁さん(?)はイライラ全開・・・。頑張れ!旦那に余計な心配をかけるな!

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

『焼き鳥(しお)』の登場。
こりゃぁ物凄くショッパイ!!!栃木ハンターが1年早く死んだとしたら、このお店のせいです。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

『焼き鳥(タレ)』の登場。
やっと普通の味が出てきたのでほっとする瞬間。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

『もも焼き(タレ)』の登場。
これは美味しい!甘めのタレと鶏肉の相性がピッタリ。生ビールにも合う料理です。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

大分むぎ焼酎二階堂のボトルを入れましょう。
旨い酒と、美味しくないツマミ、この組み合わせが完璧です。

鳥料理 鼓(つつみ) 南巨摩郡富士川町青柳町

明日の精進湖ブラックバス釣りの作戦会議。
この時はまだ、釣れる予感がビンビンでした。

鳥料理 鼓(つつみ)
瓶ビールで晩酌が楽しめるお勧めの居酒屋さんです。

mapimage2.jpg
2010年10月18日 | 「山梨県」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
