
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

ブログ開設2年目を迎えた朝。
天気は回復傾向にあり、今日のハントには問題無さそう。よかった。
そんな日曜日は、さくら市氏家地区の農産物を食すことから始めましょう。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所
栃木県さくら市蒲須坂85-2
028-681-1022

矢板インターチェンジを降り、国道4号線をさくら市方向に向かうと突然姿を現す直売所です。
お洒落な建物と、いつも車が少ない駐車場がずっと気になっていたのです。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

早速内部にエントリー。
見上げると、吹き抜けの天井にシーリングファン、お洒落な農産物直売所です。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

夕方に近い時間だったのですが、商品在庫は非常に豊富です。
(あれっ?つまり売れてないってこと?)

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

ムム!トマト屋さんの卵??
お寿司屋さんのカツカレーと言われたような印象。。。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

でもちょっと気になるので、6個入りを購入。
値段的には先日の『那須の赤い太陽』に匹敵するプライスです。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

ごはんが進みます!!「しその実漬け」・・・本当か?と思いながらも1袋購入。

本日の朝食は、これら戦利品を食します。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所
菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

まずは「平飼い有精卵」を開けてみましょう。
泥や糞が付着した状態で、いかにも産地直売といったイメージです。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

パカッ・・・えぇ!?
ものすごく普通の卵、いやっ、むしろスーパーの卵の方が綺麗です。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

卵かけご飯で食してみましょう!!!

おお!・・・普通。

菜っ葉館 さくら市氏家地区農産物直売所

「ごはんが進む!!」というキャッチフレーズの「しそ漬け」。
これは衝撃のお味。
御飯か進むかどうかの議論ではなく、これで御飯を食すこと自体が不可能という一品です。

ブログ開設2年目への船出。
一気に暗雲に包まれたような朝食でした。

本日学んだことは・・・。
卵を買うなら「トマト屋さん」ではなく『卵屋さん』。


菜っ葉館
トイレを利用するだけならお勧めの農産物直売所です。

mapimage2.jpg
2010年10月10日 | 「栃木県[さくら市]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
