
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

子供の自立。『一人で行動してもいい範囲』。

一日の雨でしたね。

栃木ハンター、仕事は半ばあきらめモードです。
「終わらない仕事をどれにするか?」
・・・傷が浅くすむものをチョイスしたいと思っています。

Tochigi100km_2009111101.jpg

さて、今日は栃木ハンタージュニアのお話。
ジュニアは小学校3年生の男の子です。

今日はこんな質問がありました。

『自転車で一人で行ってもいい範囲は?』

それは、家の敷地内以外に行くときは必ず親が付いてゆく我が家の風習に発せられた一言でした。
周りの友達は子供だけで遠くまで行っているのだそうです・・・。

確かに、栃木ハンターが小学校の頃は、一人ですっごく遠くまで行っていました。
危険にも沢山遭遇しましたが、それが勉強となり、今日無事に生きているのでしょう。

危険に遭遇することで、危険を回避する術を身につける

これはビジネスの世界でも言えることですし、確かにその通りだと思います。

わかっているけど心配。栃木ハンターは親なのです。

今が小学校3年ということは、後3年で中学。
中学になれば行動範囲は飛躍的に広がり、高校になればもっと・・・。

行動範囲が広がれば、それだけ危険(事故等)に遭遇する確立があがります。 事故だけでなくヒューマンアクシデント(カツアゲや暴行など)に遭遇する確立も比例してあがるのです。

うぇ~ん(涙)、心配だよぉう。

でも栃木ハンターは親なのです(何度も言いますが)。
かわいい子には旅、虎は子供を谷底に突き落とす。

・・・事故で死んでしまうならそれはジュニアの運命。
もうどうしようもない。

行け!ジュニアよ!

栃木ハンター(親)にしてあげられることは、お前を信じてあげることだけです。

どうか私を悲しませることをしないで!
何かあったら私は立ち直れない・・・。

でも強く育てたい!
そんなことは心配しないで・・・。

・・・はぁ、わかった。
『親』・・・木の上に立って見る人


心配でなければ、木の上にまで立って見ないですよね。
心配だからこそ、木の上に立ってまで見るんですね!

でも『遠巻きに木の上から見る』んですね。

人生ローテーション。
栃木ハンターの親も、私をそのように見てたのでしょう。
今度は私がそれを実施する番。

行け!ジュニアよ!
2009年11月11日 | 「ジュニアの事」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
