
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

居酒屋 こふで - 宇都宮市野高谷町783

昨晩は『川向うの会』第3回イベントということで、野高谷にある『居酒屋 こふで』へ行ってきました。
昨日中に更新したかったのですが、残念ながら飲み過ぎで寝てしまいました。

『川向うの会』とは、鬼怒川よりも東側の土地に住むハンター達で結成された連合組織です。

野高谷 居酒屋 こふで

居酒屋 こふで
栃木県宇都宮市野高谷町783
028-667-0310

このお店は野高谷の飲食店メインストリートの一角に位置します。
昔魚屋さんだったということもあり、魚介類の目利きはバツグンといわれているお店です。

野高谷 居酒屋 こふで

店内は意外にも清潔感満点。
古い店舗は新しく建増しされ、居酒屋としての雰囲気もいい感じです。

野高谷 居酒屋 こふで

イカげその天ぷら。
イカ自体ももちろん美味しいのですが、全体としての味付けが最高!

野高谷 居酒屋 こふで

ホッケ焼き。
やはり「居酒屋 こふで」といえば魚。まずは定番のホッケを試します。
・・・、あれ? 意外にもあんまり美味しくない。(ホッケは失敗かも)

野高谷 居酒屋 こふで

刺身盛り合わせ。
こりゃぁ旨い!鮮度も品質も最高!さすがは魚屋さんという一品です。

野高谷 居酒屋 こふで

焼き鳥盛り合わせ。
魚が旨いということはわかった。では鶏肉はどうだ? ということで注文した一品。
鶏肉も旨い!ジューシーで柔らかく、味わいも深い。

野高谷 居酒屋 こふで

那須鶏のからあげ。
鶏肉が旨いとこが確認できた後は、もちろん唐揚げを注文。
これは完璧の旨さ!栃木ハンターは「居酒屋 こふで」の中で最も美味しいと思いました。

居酒屋 こふで

だし巻き卵。
これは失敗・・・。繊細な味付けは苦手なようです。
「薄味」と「味が無い」ことは全く違います。この料理は「味が無い」に等しい。

居酒屋 こふで

揚げ豆腐にネギがはさまれた料理。
シンプルではあるが、酒のつまみとしての完成度は高い。

居酒屋 こふで

最後はおにぎりで締めます。
今宵は最高!

『居酒屋 こふで』
またひとつ、旨い野高谷のマイナー店を発掘した喜びでいっぱいです。


おっと!忘れていました。
第3回川向うの会、本日は馬主であるメンバーのおごり。ごちそうさまでした
2010年09月08日 | 「栃木県[宇都宮市]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
