
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

矢板市 長峰公園 桜満開!

最高に気持ちのいい天気。
日曜日の今日は、矢板市にある『長峰公園』へ桜を見に行ってきました。

矢板市 長峰公園

長峰公園
栃木県矢板市中416-1
0287-43-6211

長峰公園は栃木ハンター初訪問です。
今日は桜が満開だったためか、駐車場の混雑がすごかったです。

長峰公園

混雑するのもわかる気がします。
桜は満開!芝桜も満開!天気は最高! これは混みますよね。

矢板市 長峰公園

桜もまさに今日が最高の見ごろです。
ほとんど散っていません。

矢板市 長峰公園

長峰公園、春の中を歩いてゆくイメージです。
春が「さぁ!おいで!」と言っているような気がしました。

矢板市 長峰公園

芝桜も満開です。
この時期の長峰公園では、スイセン、桜、芝桜のハーモニーが楽しめます。

矢板市 長峰公園

桜の下でお弁当を食べている家族が大勢いました。
しまった!栃木ハンター家もお弁当を持ってくればよかった・・・。残念。

矢板市 長峰公園

でも、長峰公園の桜は、そんな失敗も忘れさせてくれるほど綺麗でした。
どの角度から見ても絵になる、そんな公園だと思いました。

矢板市 長峰公園

さて、長峰公園に来たらもちろん『シンボルタワー』でしょう!
芸術的なモニュメントを横目に、シンボルタワーを目指します。

矢板市 長峰公園

うっ、また階段か・・・、昨日の筋肉痛が悪化しそうです。
この階段、結構つらい・・・うう、栃木ハンターはオジイチャンなのです。

矢板市 長峰公園

到着しました!長峰公園のシンボルタワーです!・・・って、あまり大したことないですね。
う~ん、エネルギー対効果が低かったかなぁ・・・。

矢板市 長峰公園

確かにシンボルタワーはショボかったけど、ここからの景色は最高です。
遠く那須の山々を見ながら、そこに桜の美しさを重ねて見る。

矢板市 長峰公園

これこそが、長峰公園が本当に伝えたい「春」なんだと、栃木ハンターは感じました。
心地よい風は、きっと那須からのものでしょう。

矢板市 長峰公園

いやぁ、長峰公園の桜は実に見事です。
公園内には150本の桜が植えられているとのことです。

矢板市 長峰公園

また、この長峰公園には遊具が豊富にあります。
ここでも子供は遊具、大人は花見という楽しみ方ができますね。

矢板市の長峰公園、栃木ハンターお勧めの公園です。
2010年04月18日 | 「観光 - 栃木県内」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
