
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

今日は体調が悪く、一日中寝込んでいました。
一歩も外出せずに終了・・・トホホ。
というわけで、本日も桜川ネタ。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

富谷観音
茨城県桜川市富谷2190
0296-75-4440

富谷観音は正式には「施無得畏山宝珠院小山寺」と言い、天平七年(735年)聖武天皇の勅願によって行基が、自作の丈六の鉈彫十二面観音菩薩像を本尊仏として開創したと伝えられています。

何のことだかサッパリわかりませんね(汗)。
早速内部にエントリーしてみましょう!

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

歩いてゆくと、程なく登場するのが仁王門。
素晴らしい!こんなにも美しい空間が身近にあったなんて知らなかった。

仁王門を潜り、石段を駆け上がった栃木ハンターが目にしたものは、
何とも言えない小京都な風景。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

ぬぅおぉぉ!なんという美しく、荘厳な空間なのでしょう!
心筋梗塞に似た胸の締め付け感・・・ドキドキしちゃう。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

国の重要文化財にも指定されている三重塔。
自分が立っている場所が、桜川市だなんて信じられない気持ちになります。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

後ろを振り返れば、シャア専用のようなビジュアルの富谷観音。
美しい!量産型では見せられない美しさ!

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

本尊は十一面観世音で行基菩薩の作といわれています。
細部まで工夫されたフォルム、彫刻の美しさに心を奪われます。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

旅行といえば、すぐに京都だの海外だの言う若者が多いですが、
もう少し自分の身近な場所に目を向けて欲しい。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

自分が住んでいる場所から100km圏内。
それはとても広く、深く、一生掛けても全てを知り尽くすことは出来ない広大な世界。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

そのことに改めて気付かされた瞬間でした。
俺は、本当に幸せ者だ。

富谷観音 茨城県桜川市富谷2190

いかがですか?
皆様も、身近な100km圏内の絶景を探してみては。

探してみたいと思ったあなた!
既にハンターの入り口に立っていますよ。

2014年03月01日 | 「観光 - 茨城県」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
