
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

枝垂れ桜 広琳寺(廣琳寺) 宇都宮市平出町1673

もう何時間プラモデルを作っているのだろう。
このまま室内に閉じこもっていたら、体力が低下して寝たきりになってしまう。

しだれ桜 広琳寺 宇都宮市平出町

そんな強い危機感を覚えた栃木ハンターは、近所にある枝垂れ桜の名所に出かけたのでした。
愛用の電動自転車で辰街道を勢い良く走り、平出幼稚園を過ぎたあたり。
そう!こちらの神社です。

しだれ桜 広琳寺 宇都宮市平出町

広琳寺(廣琳寺)
栃木県宇都宮市平出町1673
028-661-0645

広琳寺 - 関東八十八ヵ所霊場・第25番にあたる真言宗智山派に属するお寺。
コードネーム(山号)は『平出山』。
アムロ行きまーす!!!

しだれ桜 広琳寺 宇都宮市平出町

入り口を抜けると姿を現した美しき枝垂れ桜。
樹高12m、樹齢は200年を越えると言ふ。
天然記念物にも指定されている一流の桜なのです。

しだれ桜 広琳寺 宇都宮市平出町

いやぁ~立派ですね!
天気が今ひとつ優れないことが残念。
澄み切った青空の下で見たらさぞ美しいことでしょう。

しだれ桜 広琳寺 宇都宮市平出町

美しき桜と共に迎える春。
心から長生きして良かったと思える瞬間です。

しだれ桜 広琳寺 宇都宮市平出町

枝垂れ桜の下で写真を取り合う仲間たち。
彼らもきっと、同じことを考えているに違いない。

広琳寺 宇都宮市平出町1673

柔らかい花の姿も好きだけど、同じくらいに無骨な神社の姿もまた魅力的。
枝垂れ桜だけでなく、周辺の風景にも目を凝らしましょう。

でも、今日は「枝垂れ桜」がテーマなので神社の説明は割愛。
サラリと写真だけでご紹介。

広琳寺 宇都宮市平出町1673

広琳寺 宇都宮市平出町1673

広琳寺 宇都宮市平出町1673

広琳寺 宇都宮市平出町1673

ね?厳かな雰囲気でしょう?
次回は神社ハントとしてユックリとご紹介したいと思います。

広琳寺 宇都宮市平出町1673

広琳寺の枝垂れ桜はいかがでしたか?
流石に天然記念物にも指定されているだけあって見応え抜群ですよね。

でも、平出町にはもっと美しい枝垂れ桜があるのです。
それはコチラ。

OM-D_P3240038-20130324-155425X.jpg

宇都宮市立平石北小学校近くの民家に咲く枝垂れ桜。
天然記念物ではないけれど、個人的にはコチラの方が立派だと思います。

OM-D_P3240039-20130324-155443X.jpg

辰街道から見えますので、是非一度足を運んでみてください。
怪しい中古ホイールショップの近くです。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2013年03月24日 | 「観光 - 栃木県内」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
