
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

海潮寺 真岡市田町2317

シグマ 30mm F2.8 EX DN 一本で歩く散歩シリーズ。
舞台は栃木ハンターが高校時代を過ごした真岡市をチョイス!
行屋川に沿ってお散歩です。

海潮寺 真岡市田町2317

今回のシリーズはレンズ交換無し。トリミング等の写真加工無し。
真岡市の魅力と合わせて、シグマ 30mm F2.8 EX DNのポテンシャルもご紹介したいと思います。

最初にターゲットとして選んだ場所はコチラ。
真岡市が誇るパワースポット『海潮寺』です。

海潮寺 真岡市田町2317

海潮寺
栃木県真岡市田町2317
0285-82-2660

創建は永正7年(1510年)。
天英祥貞という人が開山したと伝えられています。

海潮寺 真岡市田町2317

雰囲気はまさに小京都。
早速内部にエントリー!!!

海潮寺 真岡市田町2317

いいですね~このビジュアル。
やはり私は神社ハンター!こういう空間が大好きなのです。

おっとぉ!
今回は激安レンズ『シグマ 30mm F2.8 EX DN』のレポートもお届けしないと。

湾曲も少なく優れた解像感。
ディテールまでクッキリと写し取ってくれます。

海潮寺 真岡市田町2317

海潮寺 真岡市田町2317

ほらほら!木目までシッカリと解像していて良い絵ですよね!
(※写真として良いかどうかは別として・・・(汗))

海潮寺 真岡市田町2317

神社ハンターにとって、木目まで綺麗に解像してくれるレンズは重要なのです。
美しさの8割以上は木目に現れると言っても過言ではないのだから。

海潮寺 真岡市田町2317

絞り開放でお地蔵様ショット!
ちょっとボケ味が不自然だけど、これは私のテクニックの問題だと思います。

海潮寺 真岡市田町2317

絞り開放から実にシャープに写るレンズですね。
20mmF1.7も、晴天で撮る場合はシャッター速度の関係でF4くらいには絞ってしまいますから、
この『シグマ 30mm F2.8 EX DN』の最小絞りF2.8は私にとって十分。

この性能が1万円以下なら、良い買い物をしたというものです!
満足満足。

海潮寺 真岡市田町2317

35mm判換算で60mmって微妙な画角だなぁ~と思っていましたが、使ってみると実に使いやすい!
人が自然に見た時と同じ画角。

海潮寺 真岡市田町2317

つまり、美しいと思った時にシャッターを押せば、
美しいと思った風景がそのまま写真として記録される。

海潮寺 真岡市田町2317

それって非常に重要なことです。

単焦点レンズで構図を決める時、立ち位置が思った以上に前だったり後ろだったりしたことありませんか?
私はしょっちゅうです(笑)。

海潮寺 真岡市田町2317

そんな心配はこの『シグマ 30mm F2.8 EX DN』なら不要。
見たままの構図が写真になる。

海潮寺 真岡市田町2317

いやぁ~最高にオススメレンズ。
アフィリエイトサイトではないのでURLは記載しませんが、是非amazon等で検索してみてください。
9千円台前半なら買いです!!!

海潮寺 真岡市田町2317

さて、引き続き行屋川に沿ってお散歩。
次のスポットはハンター妻にお付き合い。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2013年03月03日 | 「観光 - 栃木県内」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
