
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町894-7

今日は朝からハンター家族が『100人展』というイベントに出かけてしまった。
一人残される私・・・だって興味が無いもん。
そんな人混みに行かなくても、お洒落で美味しいものは食べられるのです。
この店があれば。

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

せいみや大食堂
栃木県宇都宮市鐺山町894-7
028-667-5174

こちらをブログに掲載するのは3度目。
でも、記事にしていない訪問を合わせると数えきれないくらいです。
愛して止まない店 - 『大食堂』という名前を付けたくなる気持ちもわかります。
早速内部にエントリー。

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

いかがですか?お洒落でしょう。
国道沿いにある店なのに、常に空いている。

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

注文は『オムライス(大盛り)700円』。

"食堂"と聞くと「カツ丼」や「焼肉定食」が思い浮かびますね。
でも、ここは『食堂』。
単なる"食堂"とはポテンシャルが違うのです。

分かりやすく例えると「ザクとグフの違い」でしょうか。
ランバ・ラルのように叫んでやる!"ザクとは違うのだよ!ザクとは!"。

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

ふぅ、近所にこんなお洒落な空間があるのに、何故わざわざ「100人展」なんかに行くのか?
栃木ハンターには女性の心境がよくわかりません。

御覧ください!あのジュークボックスやボーリングのピンを!
これぞ本物のレトロ、本物のお洒落。

お次は本物の料理が登場するゼ!
準備はいいですか?

OK!Come on!!! Here we go!!!

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

はい!こちらが『オムライス(大盛り)』です。
このビジュアルこそが"オールド・ジャパニーズ・スタイル"。

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

トロトロの卵を上からかけたオムライスとは違いますよ。
クレープのように薄い卵焼きで包み込んであるのです。

これが大食堂のテクニック!!!

トロトロ卵は温度管理をちゃんと行えば誰でも作れる。
でも、この技は温度管理だけでなく、ミリ単位のフライパン捌きが要求される高度は技なのです。

それではいただきます。

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

うぉあぁぁ!アムロ行きま~す!!!
メチャクチャ美味しいです!

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

米の一粒一粒まで味が染みていて、小さく刻まれた豚肉が適度な食感を演出。
薄い卵焼きが風味を高め、ケチャップが全体を上手に引き締める。
上手いゼ!旨いゼ!美味しいよぉ~!!!

超大満足!
ごちそうさまでした。

せいみや食堂 宇都宮市鐺山町

あまりの美味しさに、写真がピンボケ・・・(汗)。
こんなことは滅多に無いのになぁ。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2012年10月28日 | 「栃木県[宇都宮市]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
