
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

殺生石 那須郡那須町湯本182

先週の金曜日、ランチは何故『伊藤苑』だったのか?
実は久しぶりに夫婦2人でデート。
パートで忙しいハンター妻が、私と有休を合わせてくれたのです。

殺生石 那須郡那須町湯本182

折角なら那須にでも行こう!
ということで、メジャーな観光地にやって来ました。

殺生石 那須郡那須町湯本182

殺生石
栃木県那須郡那須町湯本182
0287-76-2619

小学校の遠足で来て、『臭かった』という印象しか無い場所。
大人になって再訪問したら何を感じるのだろうか?
早速内部にエントリー!

殺生石 那須郡那須町湯本182

ぬぅおぉ!いきなり臭いゼ!
前を歩く老人がオナラをしたのではないか?と疑いたくなります。

殺生石 那須郡那須町湯本182

草木も生えず荒涼とした「賽の河原」。
その先に見えるのがこの臭いの源 - 殺生石。

殺生石 那須郡那須町湯本182

はっ!?左側から強烈な祈りのパワーを感じる!
物凄いパワーだ。気を抜いたら吹き飛ばされそう。

殺生石 那須郡那須町湯本182

千体地蔵

平成23年時点で725体という地蔵様の群像。
衆生の平安を祈って合掌している御姿だそうです。

殺生石 那須郡那須町湯本182

それにしても荘厳な風景。
合掌している手が大きめに造られているところが印象深いですね。

殺生石 那須郡那須町湯本182

これが親分かな?
私も合掌しようかと思っていると、近くを通りかかった若い観光客が、
『やだぁ~これ!部長に似てるぅ~!』

・・・なるほど、こういう部長っていそうですよね。
なんだか臭い感じの(笑)。

先ほどまで感じていた有難い気持ちは一気に笑いに変わりました。
さぁ、殺生石を目指しましょう!

殺生石 那須郡那須町湯本182

目の前に見える山の欠けたような部分が目的地。
一気にダッシュ!!!

殺生石 那須郡那須町湯本182

そして到着!
こちらが殺生石 - この臭いを生成するコア・システム!!!
今だにガスが発生しているのか、柵の向こうは立入禁止。

殺生石 那須郡那須町湯本182

柵の向こう側にある石を拾って匂いをかぐ女性 - ハンター妻。
君は自殺願望が強いのか?馬鹿なのか?
その答えをこれ以上考えるのは止めましょう。


さて、大人になって再訪問した殺生石でしたが、そこで感じた印象は

臭い・・・。

やっぱり、それだけ。
成長していない自分を感じた瞬間でした。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2012年10月14日 | 「観光 - 栃木県内」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
