
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎2262-3

何の前触れもなく突然湧き上がる衝動 - ハゼが食べたい!
ガッ!栃木ハンターは白目をむき、取るものも取りあえず車に乗り込む。
風のように流れる車窓、カーナビが目的地到着を知らせる。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

頬を撫でる心地良い風に正気を取り戻した時、目の前に広がる青い世界。
ここは『涸沼』という湖。

さぁ!ここからがハント・スタート!
ハゼが食べられそうな食堂を本能だけで探す・・・あったゼ!

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

うおふね
茨城県東茨城郡茨城町下石崎2262-3
029-293-7332

漢字で「魚船」と書けばカッコイイのに、何故「うおふね」と平仮名で書くのか理解ができない。
ふっ、そんなアマチュアな疑問は捨てましょう。
早速内部にエントリー。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

法事(?)で集まっていた下品な客達が煙草を吹かしていた座敷に通される。
喫煙者の私でも音を上げそうに煙草臭い。
素晴らしいサービスだ!

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

煙草の匂いの充満する座敷でメニュー・セレクション・タイム。
注文はもちろん『はぜ天丼(涸沼産)800円』で決まり!!!
頼むから法事客を優先して、長時間待たせるのは止めてくれよ~。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

・・・・・・・・・ふぅ、やはり1時間が経過しても料理は登場しない。
井森美幸でも見ながら、じっくり待ちましょう。

「もう帰ろうかな」と思った頃、ようやく出会いの時が訪れたのです。

Come on!It's show time!!!

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

はい!こちらが『はぜ天丼(涸沼産)800円』です。
「しじみ汁」が付いてこのお値段は安いのではないでしょうか。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

ハゼの繊細な食感が楽しめるよう工夫された衣。
タレも薄味でハゼの風味が楽しめそう!

いただきます。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

サクッ!フワッ!
軽い食感の衣の中に感じる淡白で優しいハゼの食感!
予想通り、薄味のタレもハゼの風味を邪魔しない。

これはメチャクチャ美味し~い!!!

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

初めて食べる涸沼の「しじみ汁」。
私はてっきり「しじみの味噌汁」だと思っていたのですが、これは全く別物。
しじみ100%のエキスで構成されており、これもまたメチャクチャ美味しい。

いやぁ~長時間待たされて最低なサービスを受けましたが、味は最高!
大満足です!ごちそうさまでした。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

ハンター妻の注文は『天丼(800円)』。
海老を味見しましたが、プリップリで美味しかったです。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

ジュニアの『海鮮丼(1,000円)』。
味見はしませんでしたが、ネタが新鮮で美味しかったようです。

ありがとう。
ごちそうさまでした。

うおふね 茨城県東茨城郡茨城町下石崎

うおふね割烹・小料理 / 涸沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


結果は3.5ですが、サービスと雰囲気は1ですからね。
それを挽回できる味とコスパは素晴らしいものがあると思います。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2012年10月13日 | 「茨城県[東茨城郡]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
