
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ) 那須郡那珂川町馬頭114

秋のフラワーハント。
ターゲットフラワーはもちろんコチラ。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

有毒な多年生の球根性植物 - その名も『彼岸花』。
情熱的な美しさ!まるで今年最後の花火のよう。
鱗茎に含まれるアルカロイドごと食べてしまいたくなります。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

乾徳寺
栃木県那須郡那珂川町馬頭114
0287-92-2247

ランチが『中華料理 華苑』だったのは、この準備運動。
ここ乾徳寺は、実は彼岸花の名所なのです。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

内部にエントリーする前から、沢山の彼岸花が出迎えてくれますよ。
灯火を焚くように、魅惑の世界へ誘い込む。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

楓心道というスペシャル・ロードを歩いてゆきましょう。
森を通り抜ける風が、木漏れ日が、最高の森林浴を約束してくれる空間。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

赤い"よだれ掛け"をしているお地蔵様に手を合わせ、参拝の挨拶をする。
私ももう少し歳を重ねたら、あなたと同じような保護具を身につけることでしょう。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

さぁ!本堂へ向かってエントリー!
千鳥破風造りの美しき山門を潜ります。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

スポットスポットに咲く彼岸花。
ここ乾徳寺の彼岸花は群生はしていないのです。
要所要所を赤く灯している姿がまた美しい。

仕事で資料を見た時に、すべてが赤文字で書かれている資料と、ポイントのみが赤文字で書かれている資料。
どちらが分かりやすく心に響くでしょうか?

花もまた然り。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

そんな彼岸花の美を、さらに印象づけているのが効果音。
水の滴る音が、美しさを目だけでなく耳でも楽しませてくれるのです。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

荘厳なビジュアルの本堂。
今日の主役はこの建物ではなく、この建物の裏手にあります。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

両手を後ろで組み、ゆっくりと歩いてゆきましょう。
このスタイルがフラワーハンターの「構え」なのです。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

せせらぎの小径。
どんな季節でも、この道は確実にフラワーハンターを楽しませてくれる。
さぁ!行きましょう!!!

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

上を見上げて準備運動。
赤をより一層楽しむためには、その反対色である緑を見ておくと良い。
これがプロの秘奥義。

準備はいいですか?

OK!Come on!It's show time!!!

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

いかがですか?乾徳寺の美しい彼岸花は。
そして赤を楽しんだ後には、反対色である緑を見上げる!!!

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

うひょ~!なんてことはない緑が、とても美しく感じる!!!
し・あ・わ・せ。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

更に!
この季節に乾徳寺で楽しめる花は彼岸花だけではありません。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

せせらきにはシュウカイドウが。
昨年は出流山 満願寺まで見に行きましたが、遠くまで行かなくても馬頭で会えるのです。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

甘酸っぱい青春を思い出させるようなビジュアルは、まさに花言葉通り。
恋の悩み、片思い、未熟。

ありがとう!乾徳寺。
大満足でした。

彼岸花 乾徳寺(けんとくじ)

また季節を変えて再訪問したいと思います。
その気持を、このリアル坊主に誓おう。

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2012年10月08日 | 「観光 - 栃木県内」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
