
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

秋は素晴らしい季節です。
涼しい風に誘われて、今日はお弁当を持って出かけました。
これが栃木ハンターのハント手法の原点。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

御前山青少年旅行村

いささか男尊女卑的なネーミング。
「少年」だけでなく、もう少し「少女」にも焦点を当てないと将来的に問題になることは必至だ。

まぁ、栃木ハンターも少年だし、息子たちも少年なので、
この問題点はスルー。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

すごく整備されたコテージ群を横目に展望台を目指します。
展望台までの道のりは数十分ですが、実は相当キツイ・・・。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

こんな階段をひたすら登ってゆくのです。
心拍数は限界まで高まり、心臓が止まるか/血管が破れるかの戦い。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

そんな死神を回避し、なんとか頂上まで到着。
ここは『御前山富士山』の頂上。
標高183mという超ウルトラ低山なのですが、久しぶりに山登り気分を味わいました。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

頂上の展望台からの眺めは最高!
蛇行している那珂川や、更に遠くの山々がハッキリと見て取れましたよ。

さて、そろそろランチにしましょう。
このハント手法の利点は『食べたい時に食べられる』こと。
場所、時間、その他一切の制約は無いのです。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

本日の弁当プレースはこちら。
展望台の頂上をチョイスしてみました。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

オープン・ザ・弁当!!!
あらゆるオカズが混ざり合った香りが漂います。
自分達の弁当の匂いならこれも最高!(他人の弁当の匂いは最悪ですよね・・・)

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

焼け焦げたアンパンマンのポテト、そして定番のミートボール。
焼肉は手作り!ブロッコリーが入っているのは意味不明。
そんな構成です。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

鮭フレークが練り込まれたオニギリと共にいただきます!

ふぉあぁぁ、美味しい!最高です!
アウトドアで食べる食事にクオリティーはいりません。

御前山県立自然公園 常陸大宮市城里町

那珂川が、遠くの山々が、吹き抜ける風が、すべてが最高のスパイス。
超大満足!ごちそうさまでした。

* * *

暫くはこのハント手法をメインにしてゆきたいと思います。
本当は土日のどちらも弁当ハントでいいのですが、それだとハンター妻から文句が出そう。

なので、土日のどちらかは飲食店を利用したいと思います。
これは「ハント」の位置づけではないので、チェーン店や良店のリピートで繋ぐつもり。

弁当ハントシーズン!スタート!!!

ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2012年09月29日 | 「観光 - 茨城県」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
