
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

H.I.S.で行くシンガポール3泊4日の旅

シンガポールに3泊4日で行ってきました!
素晴らしく活気に溢れた街を堪能してきましたよ。

マリーナ・ベイ・サンズ・ライト&ウォーターショー

この旅は、実に13年ぶりの海外旅行。
あれ?『たまに海外に行っているみたいだけど』と思いました?
それらは全て『海外出張』であり『仕事』です。

普段の海外出張では、チケット等の手配は会社がやってくれるけど、
今回の海外旅行では、それら全てを自分たちで行う必要があるのですよね。
それは大変なので、今回は格安海外旅行会社『H.I.S.』をチョイスしてみました。

それでは振り返ってみましょう!
『H.I.S.で行くシンガポールの旅』の記録を!

* * *

H.I.S.で行くシンガポールの旅

1日目 夜の成田空港 20:50。
初めての夜便、初めてのシンガポール航空。

機体は「エアバスA380」。
世界初の総2階建てジェット旅客機で史上最大・世界最大の旅客機です。

さて、今宵もハンタージェットの準備が整ったようですね。
早速内部にエントリー!

シンガポール航空機内

今回は旅行(自腹)なので、もちろん「エコノミークラス」をチョイス(汗)。
でも、JALやANAの同クラスと比較して装備は素晴らしい。

シンガポール航空機内

いやぁ~綺麗で大きな飛行機で良かった!
格安海外旅行というと、どうしてもボロボロのプロペラ機で飛んでいくイメージがあったので(笑)。

シンガポール航空機内食

シンガポール航空は機内食も素晴らしいのです。
エコノミークラスなのに、メニューがチョイスできるのですよ。
これにはビックリ。

シンガポール航空機内食

こちらがハンター妻の『インターナショナルセレクション』。
ナイフとフォーク等もちゃんとしているし、結構美味しかったようです。

シンガポール航空機内食

そしてこちらが栃木ハンターのチョイスした『和食』。
豚の角煮が素晴らしく美味しかったです。

シンガポール航空はいいですね~!
これはハッキリ言って「エコノミークラス」を超えていますよ。

ただ、超えられないのは「狭さ」。
シートはちょっとだけ傾けられるのですが、フラットに腰を伸ばして寝られないので辛い。。。
普段利用しているビジネスクラスの有り難みを実感しました。

シンガポール航空機内食

成田空港から6時間強、ターゲットであるシンガポール「チャンギ国際空港」に到着。
到着時刻は現地時間の2:55。
1日目は移動で終了、既に2日目に突入していました。

シンガポール航空機内食

うぅ~眠い・・・。
3泊4日と言いながら、1日目と4日目は移動だけなので、観光できるのは実質2日間だけ。

シンガポール航空機内食

深夜なので空いているイミグレーションをスムーズに通過。
シンガポール入国を済ませると、そこには日本語カタコトのHIS添乗員が待っていました。
これがツアーの有難いところですね。
海外出張だと、ここからも自力でホテルまで辿り着かないといけないから。

パークロイヤル オン キッチェナー ロード ホテル

パークロイヤル オン キッチェナー ロード ホテル
Parkroyal On Kitchener Road Hotel181 Kitchener Road, Singapore
+65 6428 3000

HIS標準ホテルよりもワンランク アップグレード。
どうやら標準ホテルはかなりボロボロらしい。

パークロイヤル オン キッチェナー ロード ホテル

ホテルに到着したのはAM4:30頃。シャワーを浴びてAM5:00。
2日目は8:30からHIS半日観光が強制されるので、準備や朝食時間を考えると睡眠可能な時間は1.5時間程度。
まずは寝ましょう!おやすみなさい。

* * *

ということで、1日目は終了。
これから数回に分けてシリーズで掲載したいと思います。
次回からは『HIS強制半日観光』をご紹介しましょう。
2012年09月09日 | 「観光 - シンガポール」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
