
--年--月--日 | 「スポンサー広告」の記事一覧

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

皆様は本物のタイ料理を食べたことがありますか?
ふふっ、私もありません・・・(汗)。
Let's Go!!!

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

サイアムマーケット SIAM MARKET
栃木県真岡市上高間木3丁目3

真岡市上高間木 - 「カワチ薬局」と「まねきねこ」の間にはタイが存在するのです。
先日、茂木で出会ったプロのハンターからの情報(※日本人です)。
早速内部にエントリーしてみましょう。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

ひょ~っ、店内は完全にタイ。
店員もタイ人、熱せられたコンテナが常夏の気温を演出している。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

よし!注文は『チャーハン(800円)大盛り』で決まり!

日本語が通じるのか?
物凄く不安な思いで発した「大盛りできますか?」という質問。
タイ人店員はニッコリと微笑んだ - 通じた!

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

こちらのサイアムマーケットは半分がタイ食材の販売スペースで、
残りの半分が飲食店になっています。

お客さんも99%がタイ人という印象。
これは期待できますね!

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

見るもの見るものが珍しい!
これは「醤油」なのでしょうか?それすらもワカラナイ・・・。

でも大丈夫!
ちゃんと注文した料理が運ばれてきました。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

はい!こちらが『チャーハン大盛り』です。
漂う香ばしい匂いが、既に『本物』を感じさせます。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

やはりタイ米がチャーハンには一番合っている。
使う用途が適していれば、タイ米だってこんなにも素晴らしいビジュアルに変わるのですね。

いただきます。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

ぬぅおぉっ!これは美味しいゼ!!!

日本の醤油とは若干違った香ばしい風味。
パラパラの米、そしてプリプリの海老。
スプーンがガンガン進む味です。


どれどれ?
ハンタースタッフ達の注文もチェックしてみましょうか。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

こちらがハンター妻注文の『タイラーメン』。
アジアンな優しい香りが立ち込めます。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

セットで登場した調味料。
???・・・どうやって使うのか?

よし!何も使わずにデフォルト状態で食す!
いただきます。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

カキーン!メチャクチャ美味し~い!!!

独特な食感のモチモチ麺が最高!
それを包み込むスープも何と表現すれば良いのかわかりませんが、とにかく「美味しい」。
このタイラーメンは絶対に日本人も好きな味付けだと思います。

そして最後はジュニアのチョイス。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

注文は『パッタイ』。
何故これをチョイスしたのか理由は不明ですが、自信に満ち溢れた表情。

最近、こいつは実力を上げてきている。
父としてプロとして、警戒せねばなるまい。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

そっ、それにしても、レモンとナッツの組み合わせ・・・。
昭和生まれの純日本人である私には理解できない。

どれどれ?味見させてください。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

ぐあぁっ!これはちょっと苦手。。。

ベースの味はソースかと思ったら、全然違う甘いタレ。
その中でナッツの芳醇な風味が溢れだす。

これは一口食べれば十分かな。

サイアムマーケット 真岡市上高間木3丁目3

折角なので、食後はタイ食材コーナーからドリンクを買っていただきました。
グアバのジュース(120円)。

これは結構美味しいです!
味はもちろんグアバなのですが、飲み心地が昔の不二家ネクターのような感じ。

大満足!
これは『本格』ではなく『本物』。
是非皆様も本物のタイ料理を味わってみてください。

サイアムマーケットタイ料理 / 真岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ハンターマップ2

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
2012年08月20日 | 「栃木県[真岡市]」の記事一覧
プロフィール

栃木ハンター

栃木ハンター

栃木ハンターと申します。
中身は60代のオジイチャン。
機械のように正確で、花のように美しいハントリザルトをお届けできるよう頑張りたいと思っています。

2012/04/27
コメントを廃止しました。
理由は
こちら

2013/06/29
コメントを不定期で有効にすることにしました。理由はこちら

2012/12/01
プロのマイナー店ハンターを引退しました。
老兵は去りゆくのみです。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハンター記事サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
2012年(上) 飲食店ベスト3
2011年 飲食店ベスト5
1.gif
1位
GF1ZDMC-LX5-001-20110922-205149Panasonic-20111229-222537.jpg
2.gif
2位
GF1ZDMC-LX5-001-20110819-133140Panasonic-20111230-180036.jpg
3.gif
3位
GF1GF1GF1P1100670-20111211-143440_1-20111211-144906-20111230-183514.jpg
4位 GF1TG100KM001-20111017-185943PCT-20111230-184210.jpg
5位 GF1ZDMC-LX5-016-20110123-131607Panasonic-20111230-184452.jpg
>> その他ランキングへ
特集企画

  • フラワーハント 
  • ベントーハント 
  • 常磐炭田 
  • 金華亭ホルモン 
  • 消えゆく足尾銅山 
  • そうだ!松島へ行こう!!! 
  • ハンターセミナー 
  • リンク - 栃木県
    リンク - 茨城県
    リンク - 福島県
    リンク - 過去ブログ
    リンク - あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    最新記事
    最新コメント
    リンク - 釣り関連
    GyoNetBlog ランキングバナー

    バス釣りブログランキング

    Bass Site Ranking

    リンク - ブログ全般
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
