久しぶりの鉾田 - 心のマイ・ホーム・タウン。
前世の私は、きっとこの街で生きていたに違いない。
空気が、風が、大地が、全てが俺を温かく包み込む - そう、もう逢えない母親の愛のように。
ドライブイン ぐんじ茨城県鉾田市串挽1173
0291-32-4132
カランッ、カランッ - いらっしゃいませ。
そんな声に、俺は微笑みで返す。

俺の場所 - 定位置はここだ。
日焼けした畳に、日焼けした肌の男が座る。
即座に煙草に火を付け、見慣れたメニュー表をチラリ。

注文は・・・ふっ、もうお分かりでしょう!
ひとつだけフォントが違うメニュー!そうだ!『マーボー定食(840円)』に決まり!!!
簡単なことです。
他のメニューが明朝系の標準フォントであるに対して、このメニューだけはゴシック!しかもボールド!
この料理が『一流』であると告げているに違いないのです。
準備はいいですか?
それでは行くゼ!Come on!Here we go !!!

ぐはぁぁぁっ!目玉が潰れるほど美しいビジュアル!
こちらが『マーボー定食(840円)』 (MSゴシック ボールド)です。

いかがですか?まるで金色の海に浮かぶ流氷のよう。
これほどの芸術品を口の中に入れられる!老人に生まれた喜びを噛みしめる瞬間!
いただきます。

ポロッ・・・眼球と頬が同時に落下する。
俺は、この旨さに耐えられなかったようだ・・・。
死ぬほどメチャクチャ美味し~い!!!
オンザライス!
最高の完成度のマーボー豆腐が、最高の炊き加減の御飯を包み込む。
これを芸術と呼ばずして何と呼ぼう。
そして・・・。

師匠の注文した『生姜焼き定食』も素晴らしいの一言!
この店は最高です!正しくキング・オブ・マイナー店!!!
ありがとう。
ごちそうさまでした。