夏の夕暮れ - フラワーハント。
毎年恒例のイベントです。
株式会社アキモ(旧・栃木秋本食品株式会社)
栃木県宇都宮市石井町2341
028-667-0545
(株)アキモ - それは地元の一流企業。
栃木ハンターを含め、誰もが羨む憧れの会社なのです。

そんな地元一流漬物企業アキモに地元民が集結する。
年一回の恒例イベント。
第11回あじさい祭栃木ハンターも地元民です。
もちろん今日はアキモにやって来ました。

工場の片隅にちょっとだけ生息する紫陽花を撮影しながら。
祭りは楽しいですね~。

とちぎテレビの取材班でしょうか?
真剣に仕事をしていましたよ。
さて、栃木ハンターの目的は何でしょう?
紫陽花?違います!
今日の目的は、栃木ハンターが心から尊敬する秋本社長のスピーチ。
さぁ!始まりますよ!
よ~く聞きましょう。

相変わらず若いですね~。
その若さの秘訣を教えて欲しいものです。
既に地元民の99%は聴いていない状態。
でも私は違います。
耳を傾けましょう!一流企業の若き社長の声に!!!秋本社長:「みなさんは野菜不足が気になりますか?」
素晴らしい!
この話はどんな展開になるのか?期待で胸が張り裂けそうです。
まさか『
漬物にすると容積が小さくなる』なんて当たり前の話はしないでしょう。
秋本社長:「生で食べるとこんなに大きい野菜が、漬物にするとこんなに小さくなるんです」
ガーン!!!
日本人の99.99%が知っているネタを、これほどまでに堂々と話すとは・・・。
秋本社長!
企業における「若さ」とは、決して年齢ではありません。
既成概念に囚われないアグレッシブな考え方、発想の斬新さのことを言うのです。
勘違いしないでください・・・決して『幼稚』ということではないのです。
残念だ。
ここで話すなら、『温野菜と漬物の比較』がベターだったでしょう。

そして、おもむろに上から登場したアキモ重役達。
何をするのか?と思ったら、上から物を投げてくる。
おいおい!
今時、そんな屈辱的な振る舞いを受け取る人がいるわけないだろう!

うへぇ~!!!
ホラー映画『ゾンビ』のような集団!!!
(ハンター妻もこの中にいました・・・。)

アキモと秋本社長にはガッカリしました。
もはや飲んで食べるしかない。

美味しい!
焼きそばと生ビールだけは一流でした。

「あじさい祭」と言いながら、奇麗な紫陽花をだれも観ていない。
ほら!こんなに美しいのに・・・。

夕暮れの涼しい風、そして紫陽花。
幼稚な社長のスピーチよりも、ずっと心に響きます。

アキモがテーマに掲げる「自然でしょ。」。
それが「幼稚さを丸出しにする」という意味だったなら、それは非常に残念です。

いろいろ書きましたが、来年も行きますよ!『第12回あじさい祭』。
1年成長した社長のスピーチが楽しみです。
大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )