ちょっぴり曇り空の日曜日。
何となく家でゆっくりしてしまいそうになりますが、今日もシッカリ『ハント』です。
今回のハンティングエリアは「真岡市」。店のセレクトはハンター妻に任せています。

えっ!? 到着? このガラクタ倉庫みたいなところがターゲットなの?
(昔のハンター妻なら、もうちょっとお洒落な感覚を持っていたのですが・・・。)

「WELCOME」と言われてもなぁ。
いやっ、もちろん入りますよ。この分厚い壁では「ハンターEYE」で透視も不可能だし。
カラン・・・。
えっ!? そこには外観からは想像もできない空間が広がっていたのでした。

WOODY HOUSE
ボナール栃木県真岡市台町2481
0285-84-6288
老夫婦が営むお洒落な喫茶 - ボナール。
古い蔵を改装して作ったという店内は、外界の音を一切遮断する。

耳に届く音は唯一 この機械が奏でるオールドソングのみ。
静かでゆったりとした時間が流れてゆきます。

本日の注文は『オムライス』大盛りでいただきましょう。
隠れ家的な倉庫でいただく「オムライス」、期待に胸が膨らみます。

あのカウンターの奥が、お婆さんが調理を行う厨房です。
野菜を刻む音、フライパンを使う音がオールドソングのように聞こえてきます。

この空間 - 子供の頃、母親の夕飯を待ちながら 秘密基地で遊んでいたことを思い出します。
自分の大好きなものだけを集めた秘密基地、自分たちだけの空間。

そんな気持ちにさせてくれるのは、きっと本物のアンティークだからなのかもしれません。
この空間に存在するものは、雑貨屋さんで買ってきたような装飾品には感じられないのです。
おっとぉ! ではちょっとだけ・・・小さな声で・・・
ハンターサーチ!!!
この温かき空間を、シッカリとハントの目に刻みました。
ハンターサーチは単なる写真の張り合わせではなく、魂の念写なのです。

店主がそっと、サラダとスープを持ってきました。
その動き、その声は、会話を楽しむ空間に決して邪魔にならない - これは"プロ"だ。
そう悟った瞬間、本日の出会いの時は訪れました。

オムライス(大盛り)の登場です。
卵はフワフワ & トロトロの状態。
それではいただきます。

おお!これはメチャクチャ美味しい!!!
卵はもちろん最高の状態に仕上がっており、中のチキンライスにはさり気なくチーズが入っている。
栃木ハンターは洋食の味をうまく表現できないのが残念です。
シンプルな表現で申し訳ないが『物凄く美味しい』です。
ボナール本物のアンテークがもたらす贅沢な空間。
そこで味わう本物の料理をお楽しみください。ここは栃木ハンター100%お勧めのカフェです。
